お問い合わせ・お申込みは

電話  (052) 209-5466

「ホームページを見た」とお伝え下さい。

Email info@gdaichi.com

Q&A

Q. 私はイタリア人です。昨日日本に来ました。
日本で1ヵ月ぐらい駐在する予定です。その後、観光で中国に行く予定です。中国の観光ビザの申請をしたいのですが、できますか。

大変申し訳ございませんが、日本国籍以外の方は、日本で中国ビザ申請する場合は3ヶ月以上の日本の在留許可が必要です。短期駐在の方は日本で中国ビザを申請することができません。


Q. 私は日本国籍です。今まで中国ビザの申請をしたことがありませんが、仕事の為に来月から中国に行く予定です。
商用2年マルチビザの申請をすることができますか。

お客様は今まで中国ビザの申請をしたことがございません。
商用2年マルチを申請する場合は、商用1次または2次2回以上の取得履歴が必要です。
いきなり商用2年マルチを申請すると絶対取れないことはないですが、取れる可能性がかなり低いです。
とりあえず1年商用マルチを申請するのがおすすめです。


Q. 私は来月から中国駐在が決定しており、自身はFビザ取得、Zビザへの切り替えにて、最終的に就労ビザを取得する予定です。
私がZビザを取得すれば、妻もZビザの取得が可能でしょうか。もしできない場合は、取れそうなビザは何がありますか。

ご家族様が取れそうなビザは、2種類あります。
一つめは、駐在員のご家族様であれば、駐在員の方と同じ種類のビザを申請することが可能です。
お客さまが駐在ビザ(z)を取得するなら、奥様も駐在ビザ(z)を取得することが可能です。お客様が商用ビザ(F)の場合はご家族様も同じ商用ビザを取得することが可能です。
もう一つは、親族訪問ビザが取得可能ですが、マルチはございません。ビザを1回申請すれば、入国回数は1回しかありません。

お問合せ・お申込は

お問い合わせ・お申込みは

Tel: (052) 209-5466

「ホームページを見た」とお伝え下さい。

Email info@gdaichi.com

お支払い方法

銀行振込にてお願い致します。
銀行口座は、以下のとおりです。

お振込先銀行:
三菱東京UFJ銀行
大津町支店
口座番号:
普通 0003321
カ)タ゛イチエ-シ゛エンシー